So-net無料ブログ作成
検索選択

作業用手袋、ワークマン99円比較!安すぎじゃね? [電気工事]

ワークマンで作業用手袋を買いました。数週間前に購入したのがこれです。

で、今はどうなったかといいますと、
DSC_0036 (1)_R.JPGDSC_0035 (1)_R.JPG
こんな感じです。使用感はかなりいい物ですが、裏地がびりびり君になってしまいました。う~ん。
現場では格好良く「ダメージだよ」と言ってみましたが通用しませんでした。

こんななら、激安手袋をこまめに使ってもいいかな、と思い、試しに購入しました。99円ですよ。安いですね~。
DSC_0033 (1)_R.JPG
早速昨夜の工事で比較してみました。

まずはウレタン。とにかく薄いですね。フィット感は満足です。使用感もいい感じ。とにかく軽くて、指の感覚もとてもいいです。仕事も進みます。これなら使ってもいいかなと思いました。
でも、裏地が少し破れました。

とりあえず2時間使用して、休憩後ゴムの方に交換。

こちらも分厚くはないですが、フィット感がいまいち。こちらの方が最初に使ってたびりびり君に近い感じですが、指先の仕上げが良くないようです。この辺は99円の限界なのでしょうか。2時間使いましたが、外した時に汗が出ていまして、ちょっと疲れる感じでした。

まあ、重作業であればウレタンでは物足りない部分があるかもしれませんし、そこでゴムのやつを使うのはありかもしれません。

ということで、ウレタンの方は私的には有りだな、と思いました。普段手袋を使わないのですが、最近の作業は手袋がないとケガをしそうなので着用しています。普段から着用する人はある程度の値段でしっくりくる奴がいいのでしょうが、自分はそこまでこだわりはないので、99円ウレタンをしばらく愛用してみようと思います。

ワークマンはどこにでもありますし、いつでも買えるので買い置きも必要なくていいですね!

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。