So-net無料ブログ作成
検索選択

HWD15からURoadHome2+に変えたらすごいのなんの [パソコン]

DSC_0040 (1)_R.JPG

So-netの機器乗り換えキャンペーンでHWD15からURoadHome2+に変えてみました。別の場所でHome2+は使っているので、快適さは知っていますが、HWD15との比較はしたことがなかったので、ちょっとびっくりしています。

HWD15の時は、クレードルにさして有線LANを出し、HWD15よりも高出力のアクセスポイントに接続して、wifiを使っていました。wimax2+の受信状況は良くも悪くもない感じですが、たまに遅くなったりしていました。VOD(U-NEXT)を使用していますので、常に制限がかかっている状況です。もちろんギガ放題です。

で、URoadHome2+に交換したところ、アクセスポイントは必要なくなりました。アパートのどこにいてもしっかり受信できます。wimaxの受信状況も常に緑をキープしているようです。ネットの速度が上がったようにすら感じます。VODを使用していてたまに止まったりもしていましたが、それもなくなりました。

さすが据え置き用の端末です。持ち運びできないのは不便ですが、HWD15を持っていればいつでも持ち歩けますので、特に不便は感じない、どころか、この快適さが超プラスです。

写真は設置状況です。カーテンレールが2本あるので、その間にアンテナを下向きにして設置しています。

本当にwimaxはいいですね!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。