So-net無料ブログ作成
検索選択

こんなに素晴らしい作業用手袋があったんじゃん! [電気工事]

先日99円作業用手袋の話をしましたが、その後、ちょっと手袋をアマゾンで物色してみました。

すると、こんな手袋があることがわかりました。



耐切創手袋というものらしいです。検索したらこんなページがあったので、参考にしてみました。
http://www.showaglove.co.jp/business/solution/cut

今回、こんなに手袋を調べている理由が、現場で手を切った作業員がいたからです。また、自分の買った手袋もあっという間に傷んでしまいました。器具交換という単純作業ですが、器具のバリが原因です。手をケガしないことが主たる目的ですので、この手袋はもってこいです。

で、実際に買って2日間使ってみました。アマゾンではレベル3と書いてありますが、買った手袋のタグにはレベル5と書いてあります。どっちが本当なのでしょうか?

DSC_0041 (1)_R.JPG
DSC_0042 (1)_R.JPG

実際につけてみて、「これはいいんじゃね?」と感じました。実際に2日間作業しましたが、ほつれなど全く見られません。
そして、驚くことに、バリに全く引っかかりません。わざと金属の断面に指を滑らせてみますが、今までの手袋は引っかかっていました。

DSC_0035 (1)_R.JPG

この前のこの写真で一目瞭然です。とにかく引っかかるんです。一部手を切った部分もあります。気を付けて作業をしていましたので、かすり傷程度の唾を付ける必要もないレベルですが。

で、2日間使いましたが、汚れこそつくものの、ほつれ、切れは一切なし。これはマジですごいんじゃないか?
Lを買いましたが、少し大きいです。先ほどMを注文しました。洗って使えるというので、長持ちするか試したいと思います。

99円手袋、どうでもよくなっちゃった感じです。あはは。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。