So-net無料ブログ作成
検索選択

360度カメラ買った! [パソコン]

さて、ここからが本題!(今日、3つ目の記事です。)

子供たちを連れてたまに埼玉のモーターパーク所沢というレンタルカート場に遊びに行っています。

で、最近小5長男のタイムが急激にアップしまして、ただ走るだけじゃなくて、ラインどりなどもちょっと教えてタイムアップを狙おうと思いました。

とりあえず記念撮影の動画を撮りました。
動画
動画
この日は長男が28'160で、あっという間に自分との差を1秒以内に持ってきました。
ですが、この動画ではラインどりもへったくれもありません。

で、その次に行ったときにスポーツカム(チャイナを2台買ったのですが、1台はいまいちだったので、下のやつに買い換えました。)

と、GPSロガー(2個は以前から持っていて、新しく1台追加しました。)

をもっていきました。

しかし、電池の充電がいまいちで、ちゃんと動画が撮れず。ロガーの解析は役に立ちました。
しかし、せっかく長男が27’598というスーパータイムをたたき出したのに動画がないのはとても残念です。あるのはタイム表とログデータだけです。とほほ。

で、なんかいい動画ないかな~、と探していたら
「360度カメラ」以前から楽しそうだけど、画像がいまいちっぽいのと、編集が面倒っぽいので、避けていましたが、いい映像があるじゃないですか!

で、早速購入しました。3台。白1台と黒2台。

あとSDXC64GBを3枚。


でもSDカードが1枚認識せず。たぶん不良品。

早速試しました。
17022カメラ姿図.jpg
こんな感じです。

で、1440x1440で撮ってみたところ、思いのほかきれいでいい感じです。
専用ソフト「XDV360」携帯版でみると、しっかり見ることができます。360度しっかり映ってます!
しかしまあ、動画サイズがとても大きいです。10分ほどで余裕で1G超えてきます。
で、「XDV360」携帯版、WINDOWS版ともにトリムなど一切できません。
さらにyoutubeにアップするのは大変です。その辺は時間があるときにまた書こうと思います。

トリムして、変換してアップするとだいぶ画質が落ちるのがとても残念です。この日のベストタイム28’260です。360度見渡せます。楽しいですね。
動画

ちなみに携帯版XDV360で動画を見るとこんな感じです。きれいだと思います。
Screenshot_2017-02-22-13-08-10.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。