So-net無料ブログ作成

カート耐久レースに出ることになった! [カート]

この前、レースなどまだまだ先の話だ、と書いたばかりだったのですが、3月26日に平塚で1.5時間耐久レースに参加することになりました。

ダートチームに入っている友人からのお誘いで、とりあえず子供に聞いてみるよ~、ってことで、子供に聞いたら・・・

「出る」と。2人とも。

出ない、っていうと思っていたのでびっくり。自分も含めてカートレースなどやったこともない。モーターパーク所沢のレースパックで3人で走ったくらい。

まあ、出るというので、土曜日にモーターパーク所沢に練習に。

170311_n35.jpg

以前、N35に乗った時に、長男は小さすぎて乗れなかったので、今回は詰め物作成のためにお風呂マットをもっていきました。股がガソリンタンクにあたるくらいまで前に出ないとペダルが踏めません。

いろいろ試行錯誤して、なんとかプロトタイプ完成。練習できるところまで行きました。

今回は最初の1本だけ外から動画を撮りましたが、あとは、練習に集中するためにビデオもなし。目標の27秒台に3人とも入って、とりあえず一歩前進、といった感じです。

N35はSODIよりも疲れると2人とも言っています。自分はSODIの方が重くて大変だと思うのですが。
それにしても、SODIはレンタルカートとしてすごく出来がいいということを痛感しました。シートポジション、ペダル。長男が普通に運転できるのですから。N35はとてもきついようです。へとへとになっていたので、もう走らなくていいよ、と言ってからも数セット走っていたので、わが子ながらすごいな、と思ってしまいました。車から降りると、へらへらしていて、絶対負けない!みたいなことも言わないやつなので、余計感じます。

三女は、普通にしっかり走って、特に問題ない感じです。変に肝が据わっているので、安心してみていられます。タイムに対しても欲があるので、いい感じです。今回、27'2までSODIのタイムを上げてきました。

来週あたり平塚に練習に行こうと思っています。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。