So-net無料ブログ作成
検索選択

初の耐久レースは3位でした! [カート]

初のウエット、初のレース。行ってきました。水たまりもあるヘビーウエットでした。

結果は出来過ぎの3位!よりによって、誘われた友人が体調不良で参加せず。ファミリーで楽しめればいいとは思いつつ、レースに出る以上、一つでも上位を狙うべし!と子供たちに指示。

予選では、二人とも初めてのウエット、えらい速い人との混走に戸惑う様子が見られる。まあ、当然か。予選兼練習走行が10分しかないので、一人3周、と思ったら自分の走行時間が無くなってしまった・・・。とりあえず1周だけ走行できたが、ステアリングのみでは全く曲がらないカートにびっくり。

長男予選。https://www.youtube.com/watch?v=yAclDeYuVwI
hiro_p.jpg

三女予選。https://www.youtube.com/watch?v=ChhrgCQq3Wg
tomo_p.jpg

二人とも50秒以上のタイムで、予選は7/8番手。自分はタイム計測できず。まあ、やれるとこまで頑張ってみよう。

ということで本戦。とりあえず自分が20分走行。ほかのチームの乗り換えと絡んだので、2位にいる!思ったより頑張れた感じ。しかしまあ、本当にステアリングで車が全く曲がらず、どう動かせばいいのか試行錯誤しての走行。自動車の運転がいかに楽か思い知らさせる。1本だけ43秒台。あとは44~45秒台での走行。

三女にバトンタッチ。これがまた、予選が嘘のようなタイムで走っていく。ベストは45秒台。20分走行。気合入ってる!
三女本戦。https://www.youtube.com/watch?v=tg2x6AsdcqA
tomo_r.jpg

長男にバトンタッチ。これがまた、予選が嘘のようなタイムで走っていく。ベストは47秒台。
長男動画カメラの電池がなくなってしまい、取れなかった。残念。7分走行。よく頑張った。

何とか4位で自分にバトンタッチ。なんとなくウエットでの走行がわかってきたのは本当にラスト2~3本あたり。タイムも43秒前半が続けて出るようになったが、そこで終了。

子供たちがあれほどちゃんと走れて、順位を落とさず自分に回してくれたので、3位が取れたと思うと、本当に二人はすごいし、よくやったと思います。初めてのレース、初めてのウエット(それもヘビー)、自分ですらわけわからないウエットでのカートの挙動。それを十分補う素晴らしい走りを二人には見せてもらいました。正直、感動しました。

終了後、三女は「また平塚のウエットを走りたい」「全然疲れなかった」と言っています。やり残したことがあるようです。長男は「またレースをやりたい。今度は所沢でスプリントがいい」と言っています。速い人と一緒に走って、かなり刺激になったようです。

近いうちに所沢に練習に行こうと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。