So-net無料ブログ作成
検索選択

とうとうHS+Aモード使ってしまった!が、予想通り・・・ [パソコン]

えー、3日1GB制限が大嫌いな自分です。

鴨川のモバイルネット環境がここまで過酷だとは思いませんでした。とほほ。添付ファイル付メールを送るだけでも一苦労です。

昨日、とうとう我慢できなくなり、HS+AモードをON!1000円の追加をしてしまいました。Uモバ、ぷららにもお金使ってるのに、とにかく使えないんだもの!

で、昨日は確かに快適でした。

しかし、今日になり、先ほどからずいぶんネットが遅いんですよ。あははは~。
タスクマネージャで調べたらきっちり128kbpsですわ~。すごいです~。まじでルーター壊してしまおうと思っちゃいました~!
材料拾うのにネットでカタログ見ようと思っても全然開きませんけど~!

ということで、WIMAX2は最強ですが、やはりその他はイモでした。スマホのアップデートで1GB以上使ったみたいです~。最悪~!

ちなみにぷららLTE無制限も全然だめです~!これからどうしようか路頭に迷っています。まだ1.5か月もあるのに・・・。

ヤマダSIM無制限使ってみた!(仕方なく使っている!) [パソコン]

今月中旬から千葉県は鴨川市に2ヶ月の出張中です!鴨川、自分にとってはとてもいい場所です。永住してもいいかも。

で、出張中にネットが使えないと困るので、単身赴任先で使用しているWIMAX2のルーターを持って行きました。WIMAX、とってもいいですよね。有線ネット無くても全然問題にならないくらいちゃんと使えます。メールでデータのやり取りが多いので、7GBの制限よりも3日1GB制限が自分にとっては苦痛です。しかし、WIMAXはそんなものありませんので、仕事にもバッチリ使えます。

が、しかし、鴨川市・・・、

WIMAX使えねーよ!

ショック!超ショックです!いなくなる頃に使えるようになる予定になっているようですが・・・。LTEを使ったら7GB&3D1GB制限が・・・。結局使えないじゃん。

ということで、急遽ネット環境が必要になりました。すぐそこにヤマダ電気がある。で、行ったらSIMが目に入りました。おまけに無制限じゃねーか!これはいいぞ。DOCOMOだからどこでもつながるし。いい感じならWIMAX解約だな。と、すごく期待して購入。早速SIMフリー端末に入れて使ってみました。

・・・

遅い。遅すぎる。確かにネット使えますが、これはPHSテザリング並ですよ。自分はウィルコムのesを持っているので、PHSテザリングが使えます。借りているアパートでPHSが圏外なので使えませんが。

ちなみに、娘に買ったzenfone5に入れてみました。LTEですが、0.5Mしか出ていませんでした。メールなど受信しているので、制限にかかっているのかもしれません。いずれにしても使えないですね。

ということで、今月中に解約ですね。今度はぷららの3Mを使ってみようと思います。

とにかく、WIMAX最強ということはよくわかりました。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。