So-net無料ブログ作成
検索選択

安くていい音のイヤホンを探してみた! [パソコン]

CIMG0338_.jpg

鴨川で仕事以外にやることが特にないので、娘に全然勝てないPSPの「ポップンミュージック」をやりこむことにしました。こちらに来てすぐにPSPとポップン1,2を買いまして、ずっとやっていましたが、昨日ふとしたことでイヤホンを装着してやってみましたら、なんとスコアが偉い上がりました!

おお!そういうことなら自分も音楽好きですので、イヤホンを買おう!と思い、さっそくネットでチェック、購入して比較してみました。

安くていい音、これがまた結構大変ですよね。メーカーの皆さんの頑張りで安くても音楽を楽しめる素晴らしいイヤホンが誕生するんです。ありがたいです。





まずは写真右側の「ASUS ZENFONE2」付属のイヤホンで基準を作ります。とはいえ、このイヤホンは結構いい音がします。低音がしっかりしていて、ボーカルもそこそこです。そこらへんの格安イヤホンとは明らかに違います。これはこれでお勧めです。


Creative インナーイヤー型イヤホン EP-630 ブラックモデル EP-630-BK

Creative インナーイヤー型イヤホン EP-630 ブラックモデル EP-630-BK

  • 出版社/メーカー: クリエイティブ・メディア
  • メディア: エレクトロニクス



写真左側のクリエイティブEP-630ですが、1500円程度でこの音がでるのであれば、これで十分、という感じです。どちらかというと低音よりですね。上記ASUSのイヤホンと音は似ています。ASUSよりも少しすっきりした感じでしょうか。


フィリップス ヘッドフォン インイヤーカナル式 ホワイト SHE9711

フィリップス ヘッドフォン インイヤーカナル式 ホワイト SHE9711

  • 出版社/メーカー: Philips
  • メディア: エレクトロニクス



写真中央のフィリップスSHE9711ですが、3000円ほどですが、これはすごいですね。低音はもちろん、ボーカルがかなり前に出てきて、しっかり聞かせてくれます。これを使っちゃうとさすがにEP-630では物足りなくなるでしょうね。自分はこれで十分満足です。

まあ、ソースがPSPのポップンミュージックなので、あはは~な感じですが、ぶっちぎりでフィリップスがお勧めです。3000円くらいですから。

雑談:

もちろん上には上があります。自分は高校生の頃、アルバイトしたお金でウォークマンPRO再生専用機に1万円くらいのヘッドフォンを買って、メタルテープで聞いていましたから、その金額と比べれば、なんてことない金額ですよね。あはは。

家では40万円くらいのコンポを親に買ってもらって聞いてましたね。いまだにあのコンポを自分の金では買えんな~、と思います。今の子供たちは圧縮音源をイヤホンで聞いているだけ。なんか悲しい気分になったりもします。自分は今でも当時の80年代JPOPをレコードで聞いたりしていますから。ほっとしますよ。レコードプレーヤーだけは当時買ってもらったのをいまだに使っています。

堀ちえみの曲をいまだに車で聞いてる人なんて自分だけじゃないかな~、と思ったりします。アルバム、シングル全部持ってます。あはは。

おすだけベープがすごい [生活用品]

蚊取り線香ですが、自分はベープマットをずっと愛用しています。なぜなら…、いやいや、言うまでもないでしょう。ノーマットは電源切り忘れてあっという間になくなってしまうという、誰もが常にやてしまうミステイクにうんざりです。

で、鴨川に来たのですが、ベープマットは売っていても本体が売っていません。カインズホーム徘徊して、とりあえず見つけたのが「おすだけベープ」という代物です。





ふっ、こんなもん大して効くわけないじゃん、と思いつつ噴射。確かに蚊がいなくなりました。ふーん。

で、毎日1噴射。蚊に刺されることはなくなりました。効果絶大です!すごいです!もうベープマットいらないです!

さらにびっくりしたのが、強力な殺虫効果です。勝手口の靴置場に蟻がわいたので、とりあえず1噴射。するとどうでしょう。3分後にはそこにいた蟻は全員死亡。うわぁ。ちょっと強力すぎなんじゃないのこれ?

1噴射24時間効果は伊達じゃないと思いました。よかったら使ってみてください!あ、フマキラーの社員でもなんでもなく、自分は電気屋です。

u-nextをアクオス内蔵で見たら… [パソコン]

ぷららモバイルLTE無制限+ノートパソコンでそこそこ見ることができていたので、ノートパソコンをアクオスにHDMI接続したら…、見られない。u-nextはこの辺もうちょっと何とかしてほしい。

仕方ないので、アクオス内臓+有線LAN+wimaxモバイルルーター(LTE接続)で見ました。たまに止まります。とほほ。

で、どのくらいの容量なのかな~、と思って確認したら…、

30分で1GBですよ!もうびっくり!1時間見たら速度制限じゃないですか!

有線かWIMAX2+環境以外では使えませんね。ノートパソコンで見ます。


通話ソフト使用中 [パソコン]

鴨川がPHSの状態があまりよくないので、通話ソフトを使って通話しています。
PHSだったらかけ放題なのに残念な感じです。

しかし、通話ソフト安いですね。これならかけ放題などなくてもいいんじゃないか、と思ったりしてしまいます。問題は品質ですね。一番気になるのは遅延です。国際電話ですか?って感じです。とりあえず試したソフトを書いておきます。

ちなみに接続は「ぷららモバイルLTE無制限(3Mbps)またはYmobile」の3G回線です。

LINE
 知人もいまいちだと言っているLINEですが、確かにこれで普通に使うのは無理ですね。遅延がかなりひどいです。LINE同志の通話しか試していませんが、LINE通話自体を使う気がなくなりました。

・スカイプ
 正直言って、通話品質だけで言うならスカイプがいいと思います。遅延も少なく、とても話しやすいです。ひと月分購入してしまったので、頑張って使っています。が、何が残念って、相手に通知されるのが、「番号通知不可能」なことです。で、電話番号が購入できるので、購入してしまいました。が、これまた残念で、こちらにかけてもらうことはできるのに、こちらからは番号が発信できないのです。全く意味わからん残念な仕様です。金返せ!的な感じです。しかし、ほかの通話を試してしまうと、スカイプを使いたくなると思います。番号通知できないのが本当に残念です。

・050free
 これをメインに使っています。とにかく安い。050番号も無料。なんてすばらしいサービスなんでしょう。残念なのはやはり遅延があることでしょうか。カード登録して500円単位で自動課金してくれるサービスもあります。

ということで、子供にも050freeをインストールして、電話はそれを使ってもらおうと思っています。特にうちの子供たちは電話などめったに使わないと思うので、今はデータ+通話のSIMを使ってますが、データのみ(+SNSもありかも)の契約にして、データ量を増やすほうがお得かな、などと考えています。

ぷららモバイルLTEその後 [パソコン]

結局ヤマダSIMは解約しまして、ぷららモバイルLTE無制限とWimax2のLTE接続で鴨川の日々を過ごしております。

最近ぷららの調子が思いのほかよく、多少のイライラ程度で済んでいます。今月の今までの使用状況は、

ぷららモバイルLTE 2.84GB
Wimax2LTE 360MB

と、WimaxLTEの倹約に十分貢献しています。これなら来月はwimax2LTEなしで乗り越えられそうです。

で、これから先、電話も含めてどうするか考えないとなりません。

現状:
住まい:wimax2来年末まで制限なし
携帯:yモバイル アクオスes PHS、ソフトバンク3G
モバイルデータ:ぷららモバイルLTEデータのみSIM zenfone2

なのですが、鴨川のPHSの状況があまりよくないので、今後のことを考えてもキャリアを変えるべきかと思い始めています。こんな感じです。

住まい:wimax2のまま
携帯:各キャリア 電話無制限 PHS番号MNPまたはYモバイル契約変更
モバイル:ぷららモバイルLTE電話付 3G番号MNP

電話は仕事上かなり使うので、ウィルコムのかけ放題はすごく安くてとても助かっていました。ただ、つながらない場所が多く、そこが唯一難点です。まあ、電話なんて常時つながっていないとだめ、という考え自体、自分は嫌いですけど。

各キャリアのかけ放題がPHS(またはyモバイル)と比較してどれだけのものか、あまり高くなるのでは何の意味もありませんから。

一番の目的は、2つの電話番号を解消したいことですね。PHSの番号はそれこそ15年以上使っていますから、そちらを使いたいのですが、3Gのほうがつながるので、最近は3Gで受信、PHSで発信と、変則的な使い方になっています。それもアクオスesがすごく使いやすいからできることなんですけどね。本当にいい機種だと思います。勝手に再起動がすごく多いですけど・・・。

まあ、今すぐどうこうではないですので、時間があるときにのんびり考えようと思います。

言いたかったことは、「ぷららモバイルLTE」が最近結構いい感じ、ということです。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。