So-net無料ブログ作成
検索選択

メーラー:サンダーバードマジ無理 [パソコン]

遅い!重すぎる!

サンダーバードが遅いのか、Opera mailが速いのか?

とにかく違いすぎる。

サンダーバード、フィルター設定も面倒くさいがやった。ある程度振り分けやってくれるが、新しくくるメールはそのたびにフィルター設定をしなければならない。

operaはメールを振り分けたいフォルダにドラックするだけでOKだ。その手間5倍以上。(当社比)

添付ファイル名の文字化けはなくなったようだが、かなりきつい。

何か対策しなければなるまいよ。


メーラーについて [パソコン]

メーラーGmailなどではすっかり不要になっている感じのソフトですが、自分はいまだにフル活用です。

で、自分は以前から「Opera Mail」を愛用しています。
好きな機能は
・フォルダーに自動的に学習しながら勝手に振り分けてくれる「フォルダー振り分け機能」
かなり優秀です。迷惑メールもばっちり。
・軽い?

といったところでしょうか。

しかし、今のお客様の方から「ファイル名がおかしい!」と言われてしまいました。なんか、ファイル名だけが文字化けしているようです。

偉い不評でしたので、仕方なく別のメーラーを使い始めました。「サンダーバード」です。
実は、このメーラー、自分は嫌いでした。いや、嫌いです。仕事先が使用しているのですが、自分はずっとOperaで通していました。

何と言ってもサンダーバードは
・重い、処理が遅い。
・設定が複雑
そして
・フィルターを設定しないとフォルダー振り分けしてくれない。
これが一番面倒です。
まあ、使えば使うほど、とにかく「面倒」です。

つーか、文字化けするのはMSのメーラーだけみたいなんですけどね。そっちを何とかしてほしい気がします。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。