So-net無料ブログ作成
検索選択

こんなに素晴らしい作業用手袋があったんじゃん! [電気工事]

先日99円作業用手袋の話をしましたが、その後、ちょっと手袋をアマゾンで物色してみました。

すると、こんな手袋があることがわかりました。



耐切創手袋というものらしいです。検索したらこんなページがあったので、参考にしてみました。
http://www.showaglove.co.jp/business/solution/cut

今回、こんなに手袋を調べている理由が、現場で手を切った作業員がいたからです。また、自分の買った手袋もあっという間に傷んでしまいました。器具交換という単純作業ですが、器具のバリが原因です。手をケガしないことが主たる目的ですので、この手袋はもってこいです。

で、実際に買って2日間使ってみました。アマゾンではレベル3と書いてありますが、買った手袋のタグにはレベル5と書いてあります。どっちが本当なのでしょうか?

DSC_0041 (1)_R.JPG
DSC_0042 (1)_R.JPG

実際につけてみて、「これはいいんじゃね?」と感じました。実際に2日間作業しましたが、ほつれなど全く見られません。
そして、驚くことに、バリに全く引っかかりません。わざと金属の断面に指を滑らせてみますが、今までの手袋は引っかかっていました。

DSC_0035 (1)_R.JPG

この前のこの写真で一目瞭然です。とにかく引っかかるんです。一部手を切った部分もあります。気を付けて作業をしていましたので、かすり傷程度の唾を付ける必要もないレベルですが。

で、2日間使いましたが、汚れこそつくものの、ほつれ、切れは一切なし。これはマジですごいんじゃないか?
Lを買いましたが、少し大きいです。先ほどMを注文しました。洗って使えるというので、長持ちするか試したいと思います。

99円手袋、どうでもよくなっちゃった感じです。あはは。

HWD15からURoadHome2+に変えたらすごいのなんの [パソコン]

DSC_0040 (1)_R.JPG

So-netの機器乗り換えキャンペーンでHWD15からURoadHome2+に変えてみました。別の場所でHome2+は使っているので、快適さは知っていますが、HWD15との比較はしたことがなかったので、ちょっとびっくりしています。

HWD15の時は、クレードルにさして有線LANを出し、HWD15よりも高出力のアクセスポイントに接続して、wifiを使っていました。wimax2+の受信状況は良くも悪くもない感じですが、たまに遅くなったりしていました。VOD(U-NEXT)を使用していますので、常に制限がかかっている状況です。もちろんギガ放題です。

で、URoadHome2+に交換したところ、アクセスポイントは必要なくなりました。アパートのどこにいてもしっかり受信できます。wimaxの受信状況も常に緑をキープしているようです。ネットの速度が上がったようにすら感じます。VODを使用していてたまに止まったりもしていましたが、それもなくなりました。

さすが据え置き用の端末です。持ち運びできないのは不便ですが、HWD15を持っていればいつでも持ち歩けますので、特に不便は感じない、どころか、この快適さが超プラスです。

写真は設置状況です。カーテンレールが2本あるので、その間にアンテナを下向きにして設置しています。

本当にwimaxはいいですね!


作業用手袋、ワークマン99円比較!安すぎじゃね? [電気工事]

ワークマンで作業用手袋を買いました。数週間前に購入したのがこれです。

で、今はどうなったかといいますと、
DSC_0036 (1)_R.JPGDSC_0035 (1)_R.JPG
こんな感じです。使用感はかなりいい物ですが、裏地がびりびり君になってしまいました。う~ん。
現場では格好良く「ダメージだよ」と言ってみましたが通用しませんでした。

こんななら、激安手袋をこまめに使ってもいいかな、と思い、試しに購入しました。99円ですよ。安いですね~。
DSC_0033 (1)_R.JPG
早速昨夜の工事で比較してみました。

まずはウレタン。とにかく薄いですね。フィット感は満足です。使用感もいい感じ。とにかく軽くて、指の感覚もとてもいいです。仕事も進みます。これなら使ってもいいかなと思いました。
でも、裏地が少し破れました。

とりあえず2時間使用して、休憩後ゴムの方に交換。

こちらも分厚くはないですが、フィット感がいまいち。こちらの方が最初に使ってたびりびり君に近い感じですが、指先の仕上げが良くないようです。この辺は99円の限界なのでしょうか。2時間使いましたが、外した時に汗が出ていまして、ちょっと疲れる感じでした。

まあ、重作業であればウレタンでは物足りない部分があるかもしれませんし、そこでゴムのやつを使うのはありかもしれません。

ということで、ウレタンの方は私的には有りだな、と思いました。普段手袋を使わないのですが、最近の作業は手袋がないとケガをしそうなので着用しています。普段から着用する人はある程度の値段でしっくりくる奴がいいのでしょうが、自分はそこまでこだわりはないので、99円ウレタンをしばらく愛用してみようと思います。

ワークマンはどこにでもありますし、いつでも買えるので買い置きも必要なくていいですね!

ポップンミュージックCS [ゲーム]

PS1のころからビーマニ、ポップンが大好きでした。今でも好きですけど。


この辺とか、

この辺とかを一生懸命やりこんでいるが全くうまくならない今日この頃。

アーケードスタイルのコントローラーが安くなったので、最近購入したところ、長男(11)が一生懸命やっています。次女(20)が一番上手で、ゲーセンで結構やっていたらしく、9HYPERをどんどんクリアしていきます。自分もそこまで行きたいですが、LV24辺りでハマっています。

が、いかんせんPS2ですからフィーバーどまり。PSPに専コンがつけられればな~、と思う今日この頃。長女、次女が中学生のころにポータブル1が出て、一人一つずつ買ってやってました。気づけばみんな自分よりうまくなってしまって・・・。その前にはPS1で専コン(ボタンが出っ張ってない初期のやつで、すごくやりにくい)を使って子どもとやってました。

そうそう、こんな黒歴史ありましたよね・・・


もちろん買いましたよ。速攻でやらなくなりましたが。だって、リアルに反応しないから、ゲームにならないんですよね。よくこんなん出したな、という感じですよね。

コナミはすでにポップンCSを出す気は全くないんでしょうけど、せめてPS1のアペンドディスクみたいな形で曲出してくれないかな~。無理でしょうね。あはは。マジでPS1でいいんですけどね。

とりあえず地道に9NOMALクリアすべく頑張ります。


ブラステル050FREEをメインにして数カ月が過ぎた。LINE電話も愛用 [携帯、スマートフォン]

P_20161102_172707.jpg

今までPHS070と携帯080の二つの電話番号でやってきましたが、先のブログに記載のとおり、ブラステル050FREEをメインにして数カ月が過ぎました。

今までシャープの端末で遅延が目立っていまして、nifmo電話では使用すらできないことがわかり、エクスペリアを購入したところ、嘘のように遅延がなくなりました。特にwifi環境では使えないレベルでしたが、それすら解消されました。端末によって違うことにびっくりしています。

ブラステルの使い勝手にも全く問題ありません。有料ですが、間違いなく総支払は減っていますので、うれしい限りです。たまに相手の番号が「経由電話」になるときがありますが、仕方ないですね。頻度は少ないので、大した問題ではないです。素晴らしいサービスですね!

あと、LINEに登録されている人にはLINE電話を使っています。タダでいいですね~。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。