So-net無料ブログ作成
検索選択

Fドリーム平塚のピザレースに参加した!長男がなんと… [カート]

5月6日土曜日にFドリーム平塚のピザレースに参加してきました。
趣旨は「楽しくレースをして、ピザを食べながら雑談しよう!」という感じらしいです。

子供たちにとっても自分にとっても初めてのスプリントレース。目標はもちろん優勝です。
イベントに出る以上、優勝する、という目的でない限り、自分は出る意味がないと思っています。

とは言え、まだ大したタイムも出ていない状況で、優勝なんてとんでもない、というのが正直です。
とりあえず少し早く行って練習してから本番に臨みました。

がしかし、長男に異変が起きます。なんと!今まで出ていなかった32秒台が。それも32秒5。唖然。。。
最近、ラー飯能に行きまして、3本ずつ走りました。あそこは下り坂全開なので、今までのどのカート場よりも速度が出ます。それが良かったのかもしれません。

正直、どんなにもがいても長男についていくことさえできない状況でした。

そしてイベントは始まります。
予選:
とにかく1本目でタイムを出すように指示。Bグループでスタートするが、タイムアタック1本目の第1ヘアピンでスピンの車に長男と自分が引っかかる。しかし、長男は何とポールポジション!それも1本目のタイム。長男も自分も意味不明です。
三女は9位。三女は自分が乗りたかった車をゲットできず。
自分は11位。タイム34秒9って・・・普通に走っても出ないタイムだよそれ・・・。

決勝:
自分と三女はBクラス。特に面白いこともなく、6人中三女2位、自分4位で終了。

長男はポールポジションからスタートするも苦手な第1ヘアピンで抜かれ、さらに後続にもあおられる状況。しかし、軽さを武器に直線で突き放す展開。ラップタイムが伸びず、緊張しているのがわかる。
それでも、何かをつかんだのか、最後の4周はすべて32秒台に入れてきて、気づけば1位との差はほとんどない状況でゴール!素晴らしいスプリントデビューだったと思います。



まさか決勝が夜になるとは思わなかったので、長男はスモークシールドで見にくかったと思います。今度からはクリアシールドも持ち歩かないといけないですね。


一夜明けまして、翌日にモーターパーク所沢に行きました。月末にスプリントレースがあるらしいので、次はそれに出る予定です。
とりあえずN35とSODIに1本ずつ乗りました。N35は全然タイムが出ませんでしたが、SODIは何とか長男を上回ることができたのでほっとしています。まだまだ長男にも三女にも負けられません。
。。。時間の問題な気がしてきましたが。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。