So-net無料ブログ作成
携帯、スマートフォン ブログトップ

ブラステル050FREEをメインにして数カ月が過ぎた。LINE電話も愛用 [携帯、スマートフォン]

P_20161102_172707.jpg

今までPHS070と携帯080の二つの電話番号でやってきましたが、先のブログに記載のとおり、ブラステル050FREEをメインにして数カ月が過ぎました。

今までシャープの端末で遅延が目立っていまして、nifmo電話では使用すらできないことがわかり、エクスペリアを購入したところ、嘘のように遅延がなくなりました。特にwifi環境では使えないレベルでしたが、それすら解消されました。端末によって違うことにびっくりしています。

ブラステルの使い勝手にも全く問題ありません。有料ですが、間違いなく総支払は減っていますので、うれしい限りです。たまに相手の番号が「経由電話」になるときがありますが、仕方ないですね。頻度は少ないので、大した問題ではないです。素晴らしいサービスですね!

あと、LINEに登録されている人にはLINE電話を使っています。タダでいいですね~。

とうとうYモバイル卒業!そしてUQmobile+Nifmoに変えたのだが… [携帯、スマートフォン]

DDIポケットのころからずっと使っていましたが高いので、気に入っていたアクオスesからMNPでUQmobile+Nifmoに変更しました!2電話番号の同時転出です。
当然かなりの出費になりますが、1年ほどで元が取れる計算でした・・・。

UQmobileに関しては特に文句はありません。

問題はNifmoでした。当然Nifmo電話が今回の目玉でした。ちゃんと調べるべきでした。

Nifmo電話考えている皆さん、今なら間に合います。やめましょう!本当にひどいサービスです。1日で使うのやめました。8月いっぱいでNifmo電話外しました。1300円どぶに捨てました。いや、それどころか、SHARPの中古端末を購入したのですが、SHARPの1部機種でNifmo電話が使えない不具合が出ている・・・、あたりじゃん!
仕方なくギャラクシーを買い直し。気を取り直して知人に電話・・・、番号通知しないじゃん!だめだ~。仕事で使う以上、番号通知なしでは絶対NG!
通話はえらい遅延で話しにくいのなんの。本当に最悪なサービスでした。

決めましたよ、俺は。半年して違約金なくなったらどっちも解約して、UQmobileデータのみを再度契約、ブラステルを使うことに。番号通知するし、UQmobileのターボモードOFFでもばっちり通話できるし。トータルすればえらい安くなる。

マジ傷心。ずっと使っていた電話番号を手放すいいきっかけになったと思うしかないです。とほほ。




UQmobile最高! [携帯、スマートフォン]

あまりに遅く、繋がっているのか?と疑ってしまうレベルだったぷららモバイルに見切りをつけ、UQmobileを契約しました。
はっきり言ってすんばらすぃ~です!新幹線で痛感しました。ぷららではほとんど使えなかったのに、UQmobileは問題なしです。現に今新幹線です。

もっと早く変えればよかった。

やっぱりKDDI系がベストですね。ドコモはカスです。

UQモバイル、君といつまでも


タグ:モバイル UQ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ
携帯、スマートフォン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。